千葉県知事を猛批判の坂上忍 コメントが納得できるか聞いてみると…

『バイキング』などでのコメントが物議を醸す坂上忍。世間の評価は?

エンタメ

2019/09/26 10:00

坂上忍

毎週月曜から金曜日まで放送中の『バイキング』(フジテレビ系)でMCを務めている坂上忍。台風15号の件では自身も被災したこともあり、甚大な被害が出たにもかかわらず迅速な対応を怠ったとして森田健作千葉県知事と東京電力を猛批判し、共感の声が上がった。

炎上することも多いが、その一方で今回のように頷けるコメントも多い。


 

■坂上忍のコメントは納得できる?

そこで、しらべぇ編集部では全国の10~60代の坂上忍を知っている人1,484名に彼のコメントについてどう思うか調査を実施。

結果、「納得できると思う」と答えた人は26.2%。説得力を感じている人も一定数存在しているが、7割は納得していないことがわかった。


関連記事:「父親にしたくない俳優」ランキング 結果にカンニング竹山が納得できず?

 

■納得してるのはどんな人?

坂上忍のコメントに納得している人を年代別に見ると傾向が出た。

最も高かったのは俳優としての活躍をあまり知らないと思われる10代で、42.4%。昼の顔として定着し、ご意見番のようなポジションを築いているだけに、納得しやすいのだろうか。

一方で、10代以外は軒並み2割〜3割と低くなっている。

次ページ
■納得していない人の声は?

この記事の画像(3枚)