EXIT・りんたろー。がいつもバカにしている兼近にクイズで負けた結果

EXIT公式YouTubeチャンネル『EXIT Charannel』で、りんたろー。にドッキリを仕掛けた。

エンタメ

2019/09/27 05:15

お笑いコンビ「EXIT」公式YouTubeチャンネル『EXIT Charannel』で、りんたろー。がいつもバカにしている相方の兼近大樹に、クイズバトルで負けたときにどのような反応をするのかが検証された。



 

■兼近は全問題の正解を知った状態

今回の企画は、兼近が全ての問題の正解を知っている状態で、企画主旨を何も知らされていないりんたろー。とクイズで勝負するというもの。

兼近はりんたろー。到着前の一室で、「兼近がバシバシ正解する様を見て、普段兼近をバカにしているりんたろー。さんはどんなリアクションを取るのかを検証したいと思います」と視聴者に主旨を説明した。


関連記事:EXIT、Matt化でりんたろー。に注目集まる 「目がやばい」

 

■正解を重ねる兼近とは対照的に…

そしてクイズが開始すると、早速、1問目「円の面積の求め方」では、りんたろー。が「直径×π」と誤答。答えを知っている兼近は「半径×半径×3.14」と正しい解答を出してみせる。

そのあと、クイズの難易度が少しずつ上がっていき、りんたろー。が苦戦する一方、兼近はりんたろー。をバカにしながら、次々と正解を重ねていった。


■りんたろー。「振る舞いが恥ずい!」

兼近の圧勝で勝負に決着がつくと、りんたろー。は「ドッキリだ!」と絶叫。実際にドッキリだったことことがネタ明かしされると、りんたろー。は「やっぱりじゃねえかよ!」と再び叫び声をあげた。

そして、兼近に敗戦したことを本気で悔しがっていたことに対し、「だとしたら、振る舞いが恥ずい!」「すごい小っちゃい俺が垣間見えてしまった!!」と顔を赤らめた。


■視聴者が爆笑「反則じゃない?」

今回の検証を受け、視聴者からは爆笑の声があがっている。

「恥ずい! 流さないで! 流さないで! ドタバタドタバタに大爆笑」


「ほんまEXIT面白いし、ふたりともかわいくてかっこいいとか反則じゃない?」


「最高に面白い企画!」


動画の中で、カンニングをしながら答えを間違うというミラクルを見せていた兼近。そんな彼にクイズで負けたと思ったのは、りんたろー。としても相当悔しかったのだろう。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、テレビ業界に不満爆発 「どんだけヤラされんだ」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも