育児を心配してくれたと思いきや… 義父のまさかの発言に「めっちゃ腹立つ」

義父から言われた一言にモヤモヤ。その内容とは…

2019/09/29 06:30


 

■怒りの声が続出

投稿を受け、コメント欄には投稿者に対する同情、また義父に対する怒りの声が寄せられていた。

「それは、イライラする。 旦那さんが、もしその場にいてフォローもないなら最悪だよ…」


「ちゃんとしてるかってあなたの心配してるようで息子の味方なのはモヤモヤだね」


「めっちゃ腹立つね。子供は父と母の2人の子供だろうが。育児も2人でやるべきだろう」


「父親は仕事だけしてればいいってこと? あり得ない」


関連記事:義実家で年末年始を過ごした女性 食後目撃した光景に「耐えられない」

 

■義両親との関係は良好?

投稿者からすると、義父の印象は最悪だろう。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚男女662名に「義両親の関係」について調査したところ「上手くいっているほうだと思う」と答えた人は男性56.8%、女性42.1%。男性にくらべると女性はうまくいっていないようだ。

今回のように悪意なく人の心を抉る発言は根が深い。今後、投稿者と義両親の関係は改善していくのだろうか…。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次の“帰省ブルー”持論に反響 「もっと言って!」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の既婚者662名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親子供育児悩みガールズちゃんねる義両親義父
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング