なぜ気づかなかった… 都内屈指の家系ラーメン店『丸武家』が激ウマ

東武練馬に隠れた家系ラーメンの名店を発見

グルメ

2019/09/30 08:20


 

■作り手の丁寧さを感じる一杯

ラーメンはミニから並、上、特と4段階あり、ライスは2杯まで無料。記者はミニラーメン(550円)に、味玉とほうれん草をトッピング、麺柔らかめで注文した。

気になる味は、しっかりと髄から旨味を引き出したクリーミーで濃い味なスープと、柔らかめでもモチモチな麺が絡み最高にウマい!

ほうれん草も一緒に食べるとほんのりとした苦味と爽やかさが加わり、さっぱりといただける。すべてにおいて店主の丁寧さを感じられる味だ。


関連記事:マニアが語る「家系ラーメン店で絶対守って欲しい10のこと」

 

■女性にもオススメ

店に駐車場はないが、イオンで1000円以上買い物すると2時間無料でイオンの駐車場に停められるので、車でのアクセスもOK。

ミニラーメンがあるので女性にも適しているし、麺が1人前あるとライスが食べられなくて切ないライス派の家系男子にもオススメの店である。

定休日もなく23時までオープン(ラストオーダーは閉店15分前)しているので、仕事帰りにもぜひ寄ってみてほしい。

【丸武家】

東京都板橋区徳丸2-3-14 サンファミリーマンション102

・合わせて読みたい→韓国で偽物が登場したつけ麺店『やすべえ』 パクりたくなる気持ちがわかるウマさだった

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(4枚)