爆笑・太田、TKO・木下の後輩暴行報道に言及 「元々そういうヤツ」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で、爆笑問題・太田光がTKO・木下隆行の後輩暴行報道について触れて…

エンタメ

2019/10/02 15:40

TKO・木下隆之

1日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、一部で報じられているTKO・木下隆行による「後輩芸人への暴行報道」について、爆笑問題・太田光と田中裕二が言及した。


 

◼木下の「後輩暴行報道」とは?

報道は次の通り。事務所の先輩・よゐこの濱口優の祝賀パーティーで幹事を務めた木下。その費用を後輩芸人から集めたものの、それが濱口の耳に入り「後輩に払わせるのはおかしい」と濱口が自腹で全費用を支払うことに。

木下は後輩に「集めた金で夫妻にヘリのナイトクルージングをプレゼントする」と提案。

しかし、その動きがなかったため後輩のオジンオズボーン・篠宮暁が木下にライブの舞台上で「ちょろまかしました?」と追求、これに木下が激怒し、ライブ終わりの楽屋で篠宮の顔面にペットボトルを投げつけたという。

記者の直撃を受けた木下は騒動を「ぜんぜん違う。誤解なんです」と否定。金の管理は別の後輩で自分はちょろまかせない、濱口夫妻のスケジュールも合わなかったため、代わりにドローンを買ったと主張する。

さらに「イジってきて、僕も怒ってペットボトルを投げた。顔なんて狙うわけないが投げたペットボトルが目に当たったというだけ」と、暴行に関しては偶然と強調した。


関連記事:後輩暴行疑惑のTKO木下、団長安田もパワハラを告発 「隣でウンチを…」

 

◼太田も激イジり

この報道を受け、太田は「木下の友達の目の上のたんこぶです」と番組冒頭で挨拶。同話題に持論を交えて言及していく。

「ペットボトルを投げちゃダメ」「乱暴なせんとくんって言われている」「カネにセコい上に、ペットボトル投げたって悪いヤツだな」と楽しそうに木下をイジり続ける太田。

田中は苦笑しつつ「どうしちゃったのか、昔から知り合いだけど、そういう感じじゃないから」と嘆くと、太田は「どうしたもこうしたも、元々そういう奴だったんだろ。先輩と後輩では(態度が)違うから」と笑いを交えながら推測。

「誤解なんです」と言いながら「言われたんでペットボトルを投げた」と発言した木下に対して、「(結局)投げてんじゃねぇか、バカ野郎」とツッコんだ。

次ページ
◼リスナーも反応