ヒカキン、“多忙で限界迎える姿”にファン心配 「無理しないで…」

ユーチューバー・ヒカキンが動画編集している時の動画が投稿。その後の姿にファンが心配する事態に…。

2019/10/03 06:30


 

■ファン「無理しないで…」

HIKAKINはツイートに対し「最近はそこまで追い込んでません!(笑)」とコメントしていたものの、過去に過呼吸になるということを明かしているだけに、ファンは心配していた。

「頑張れー なんか過呼吸になりそうな感じが……」


「健康第一。 無理せずにゆっくり余裕を持って編集して下さいね」


「皆HIKAKINさんの動画、楽しみにしてます! 本当に無理しないでねぇ……」


関連記事:ヒカキン、胃カメラで不安隠せず… 「検査3分前の顔」に注目集まる

 

■過労死するほど仕事をしてる?

「多忙なほど仕事がある」というのはいいことだが、働きすぎて体調を崩してしまっては元も子もない。

ちなみに、しらべぇ編集部で全国20〜60代の就労者の男女686名を対象に調査したところ、約1割は「このままだと過労死すると思うほど仕事をしている」と回答している。

動画の荒ぶった姿は冗談だったが、ファンにとっては少し「ドキリ」としてしまう内容だったのかもしれない。

・合わせて読みたい→ヒカキン、前澤社長お年玉企画の結果を顔で報告 「笑った」「ジワる」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の有職者の男女686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画YouTubeユーチューバーHIKAKINヒカキン過労SEIKIN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング