華丸の「『テラハ』降板すべき」指摘に山里嘆き 「降りたほうがイイのかな…」

『たまむすび』で南海キャンディーズ・山里亮太が博多華丸の発言にショックを受けたと明かして…

エンタメ

2019/10/09 17:40

南海キャンディーズ・山里亮太

8日放送『たまむすび』(TBSラジオ)で南海キャンディーズ・山里亮太が、別番組で「『テラスハウス』(フジテレビ系)を自ら降板すべき」と発言していた博多華丸について言及。「大好きな相手」からの厳しい意見を嘆いた。


 

◼華丸の発言とは?

華丸の発言は、しらべぇでも既報の通り9月29日放送『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)でのモノ。

恋愛リアリティ番組『テラスハウス』の大ファンを公言してきた華丸が、蒼井優と結婚し「勝ち組」となった山里に対し、今までと同じ「持たざる者」の立場でコメントをする姿勢に苦言。「自ら降板すべき」と指摘したのだ。

『たまむずび』では、同番組を鑑賞していたという山里が、この発言について本音を漏らしていく。


関連記事:博多華丸、『テラスハウス』出演の山里に苦言 「自ら降板すべき」

 

◼山里は「ただただショック」

山里は「ただただショック。ここ最近で傷ついてることの3本の指に入るぐらいショック」と華丸の発言に傷ついたと熱弁する。

結婚後も自身は「リア充への嫌悪」を持っており、『テラハ』メンバーのキラキラとした恋愛に噛み付いているのは本心。性格的には何も変わっていないと強調しつつも、「自分の好きな人から言われると凄い傷つく」と嘆きを漏らす。

視聴者やネットで「降板しろ」と指摘されるのはあくまでも「攻撃ではなく、素直な感想だからイイ」と聞き流しているものの、「やっぱ好きな人から言われると染みた。考えたもん、降りよっかなぁって。降りたほうがイイのかなぁって」と華丸の発言で本気で進退を考えたことを明かした。

次ページ
◼リスナーも反応