ギャルママ、小5娘にマンガを借りようとしたら… まさかの返答に「えー!」

元カリスマギャルモデルの心育児研究家・ブロガーの日菜あこがブログを更新。小5娘にマンガを借りようとしたエピソードを綴った。

2019/10/14 16:20


 

■しっかりエピソードは他にも

子供たちとの日常をユーモアあふれる筆致で綴り、人気な日菜のブログ。よく読んでいると子供ごとに性格が大きく違っており、次女は「真面目でしっかり者」な印象だ。

以前にも、受験勉強中の次女に「終わるまで待ってるね」と言ったにも関わらず居眠りした日菜の寝姿を「ブログネタになるでしょ?」と撮影してくれたエピソードを綴っていたが、今回のエピソードからもその堅実さ、頭の良さが伺えると言える。


関連記事:「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

 

■厳しい目で見るのは

子供の頃、お金とどう接したかは、その人の金銭感覚に大きな影響を与えるもの。しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,343名を対象に「金遣いが荒い人をどう思う?」か調査したところ、「金遣いが荒い人に寛容」なのは45.8%だった。

男女別に見ると、男性のほうが金遣いが荒いという自覚がある人が多い模様。

自分のことを「金遣いが荒い」と考えている人は少なくないようだが、日菜の次女のようにしっかりした子供は、将来的にも心配ないのかも。

・合わせて読みたい→藤本美貴、生まれたばかりの赤ちゃん抱く家族写真に反響 「心にジーンとくる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供マンガ育児ギャル日菜あこギャルママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング