早見あかり、ももクロ脱退・不仲説の真相を号泣告白 「あえて卒業と言わなかった」

『すじがねファンです!』で女優で元ももいろクローバーZの早見あかりが、脱退の真相を涙ながらに告白した…

2019/10/17 18:40


 

◼「脱退」と言葉にした意味

あえて卒業ではなく「脱退」と言葉にしてきたのは、「ももクロでやりたかったことを成し遂げていないから。頑張りきっていないのに厚かましい、決別の意味を込めての脱退」と、あくまでもネガティブなものではないと主張。

早見はメンバーに脱退を伝える際、「アイドルは向いていなかった」と答えている。これに、「支えられなかった」「アイドルとして楽しい思いをさせてあげられなかった」とファンは感じ、絶望していたと明かす。

早見は「楽しかったけど向いてなかっただけ。つまらなかったわけじゃない」と涙ながらに答える。指原莉乃も同じ元アイドルという立場から「本当のこと言うのって今更だし、恥ずかしい部分もある」と共感、「あかりんとファンがわかりあえた」と涙を滲ませた。


関連記事:純烈・酒井、欅坂46平手の脱退に「ついに来たか…」

 

◼早見の言葉にファンは…

多くのファンが気になっていた「脱退」時の真相。「その覚悟でやめたから今も芸能界に残れてるんだろうな」「ファン冥利につきます」と感想が寄せられている。

また今回の告白で、「あっけらかんと答えるあかりちゃんに救われた」「『脱退』の意味を深読みしすぎていた事を反省」「推しの人、たくさんこの番組見てたと思うけどその人たち全員の救いになったと思う」と、早見の脱退を重く考えすぎていたことを反省するファンも多かった。


関連記事:『スッキリ』錦戸亮、加藤浩次の激励への想い語る 「涙出てきた…」

 

◼7割強は「卒業後も興味ある」

しらべぇ編集部で全国20~60代のアイドルファンの男女176名を対象に調査したところ、25.1%が「アイドルグループを卒業したメンバーに興味がなくなる」と回答している。

アイドル卒業

グループを卒業・脱退したあとのメンバーにも、ファンは興味を持ちがちだと判明している。特に女優として活躍し、メディアへの露出も多い早見には今でもももクロ時代のファンが多くついていることだろう。

自分達の応援が足りなかったと悩んでいたファンは、時間はかかったが、早見の本音が聞けたことを喜んでいるに違いない。

・合わせて読みたい→『スッキリ』錦戸亮、加藤浩次の激励への想い語る 「涙出てきた…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代のアイドルファンの男女176名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル女優卒業ももクロももいろクローバーZ不仲早見あかり脱退すじがねファンです!あかりん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング