今思うと背伸びしていたこと 酒やタバコも最初はイキリたくて…

若い頃には少し背伸びした、ファッションやメイクをしたくなる。また酒やタバコも、最初は背伸びだったのでは?

2019/10/19 11:00

 

■酒やタバコも最初はおいしくなかった

男性からは、酒やタバコが例に上がった。

「酒やタバコなんて、最初からおいしいと思っていなかった。友達と一緒にやって、ちょっとイキってみたかったんだろうな。それが今では、なくてはならないものになって。


あの頃にまじめにしていれば、今、余計な出費もしなくて済んだんだろうけど」(40代・男性)


関連記事:川口春奈、”信じられないくらいご機嫌”な姿を公開 可愛すぎる動きにファン悶絶

 

■娘が背伸びする年齢に

自分の子供が、背伸びする年齢になっている人もいるだろう。

「今は娘がメイクを始めて、すごく背伸びをしているところ。たまにおもしろいことになっているけど、あれこれと親に言われるとうっとうしいだろうから温かく見守っている。


夫は『悪い友達が増えたのでは?』と心配しているけれど、『女の子なら誰でも通る道』と説明している。男性には、あまり理解できない世界みたい」(40代・女性)


自分にも背伸びする時期があったのなら、子供も同じことをする気持ちはわかるはず。黙って温かく見守ってあげるのが、子供にとってもうれしいのかも。

・合わせて読みたい→安田顕、深夜に家を抜け出してコッソリやっていること 「妻に申し訳ない」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タバコファッション思春期青春メイク調査背伸び
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング