安田顕、深夜に家を抜け出してコッソリやっていること 「妻に申し訳ない」

安田顕が『徹子の部屋』に出演。自宅付近にあるバーがお気に入りで深夜にコッソリかよっていることを明かした。

エンタメ

2020/01/31 06:15

安田顕

30日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、俳優の安田顕が出演。深夜に家を抜け出して行っている場所について語った。



 

■こっそりお気に入りのバーに

次の日が休みだと、仕事終わりにお酒を飲みに行くという安田。「『1杯』が『いっぱい』になっちゃって…」と飲みすぎてしまって結局休みの日は夕方まで寝てしまうのだそう。

また、自宅付近に「レコードを聴かせてくれるバー」があるため、深夜にこっそりと家を抜け出しては足繁く通っていることを明かした。


関連記事:2700ツネ、妻に不用意な一言? 「嫁の心境頑張って察してください」

 

■帰宅が早朝になることも

妻は朝早くからお弁当を作っているため、帰宅が早朝になると「起こしてはいけない」と音を立てないよう気遣っているよう。しかし、扉が「キィ…」と鳴ると飼っている犬が吠えてしまい結局起こしてしまうという。

妻に対して「申し訳ない」という気持ちがある安田は、「なるべくそういうことはしたくない。令和2年は思っております」と宣言した。


■「朝までコース」の経験者は?

お酒を飲んでいたら、いつの間にか終電もなくなり朝まで飲んでいた、という経験がある人も少なくないのでは。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代のお酒を飲んだことがある男女1,317名を対象に調査をしたところ、全体の38.4%が「朝までお酒を飲んだ経験がある」と回答した。

番組最後には、「なるべく家で飲むようにします」と反省の色を見せた安田。家族思いの一面が垣間見える放送であった。

・合わせて読みたい→「気がつくと家で寝ていて…」 酒を飲んで記憶をなくした体験談

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1317名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)