駅のホームで並んでいたら… 「背後にいた女性の言葉」に怒りを覚えた

電車の停車位置に並ぼうとしたら、後ろから女性に話しかけられ…。『はてな匿名ダイアリー』に投稿された内容が話題になっている。

話題

2019/10/21 05:30

駅 男性
(kasto80/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

列に並んでいるかどうかが曖昧な人を見たことはないだろうか。「並んでいない」と思って列に並んだ途端、ケンカになってしまうことも…。

このことについて、『はてな匿名ダイアリー』に投稿された「駅でババアと喧嘩した」というトピックが話題になっている。


 

■ホームの黄色い線に並んだら…

投稿者は、駅のホームで遭遇したトラブルについてつづる。ホームの黄色い線から2人分ほど空け、停車位置の真ん中に30代後半くらいの女性が立っていたという。

「立っている位置的に並んでいない」と判断した投稿者が黄色い線の前に立ったところ、その女性から「人の前に立つなよ」と言われてしまう。


関連記事:電車に乗るためホームに急いだら… 「前にいた人の行動」に唖然

 

■列を巡って言い争いに

その女性は、前に詰めず停車位置からも離れた場所に立っていた。そこで投稿者が「電車は2列で並ぶものですよね?」と聞くと、「先にいた人がいたから配慮した。あなた配慮してませんよね?」と女性。先にいたという人を指差したが並んでいるようには見えなかったため投稿者が聞いたところ、相手は無言に。

投稿者はもう一度「2列に並べばいいじゃないですか」と女性に言ったが、女性は呆れた様子で「もういいです」と一言。

投稿者は「呆れてるのはこっちだが? 移動するのも癪なのでイヤホンつけてその場にとどまっていたが、後ろに立たれるのが気持ち悪いので移動した。突き飛ばされたり刺されたりしたら嫌だから」と怒りをつづっている。

次ページ
■「前に詰めるのが怖い」との意見も

あなたにオススメ