『ダウンタウンなう』ROLANDがホストになった理由 名言が炸裂

『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」にカリスマホストのROLAND、お笑いコンビ・どぶろっくが出演する。

2019/10/25 05:30


 

■どぶろっくの素顔とは…

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

続いて、お笑いコンビ・どぶろっくの森慎太郎、江口直人が登場。どぶろっくといえば、歌ネタで人気を博し、今年9月に開催された「キングオブコント2019」で見事優勝を果たし、12代目キングの称号を手にした。いま波に乗っている2人がどんな人なのかを探ってみると、超ネガティブ人間であることが明らかに。

坂上から「どぶろっくの歌ネタは有名だけど、トーク番組に出ているイメージがないよね」と問われた2人は、「僕らはあまりトークが得意じゃない」と告白。『人志松本のすべらない話』に出演したことがない彼らに、松本は「人は誰でも『すべらない話』を持っているものだよ」と言い、坂上からも「(“すべらない話”が)あるんじゃないの?」と聞かれ、言葉に詰まった江口だが、絞り出した答えが笑いを誘う。芸人になったきっかけはダウンタウンの2人だという彼らに松本から思わぬつっこみが入る場面も。


関連記事:ローランド、不倫する世の夫たちに一言 「その通り」「素敵すぎる」

 

■江口はネガティブ思考?

また、事務所の先輩であるずんの飯尾和樹から、江口がかなりのネガティブ思考であることを暴露される。相方の森も、江口はネガティブだといい、「テレビ収録がうまくいっても、その後に落ち込むことがある」と語る。その場でなんとか励ますものの、家に帰った後も、夜中に江口から電話がかかってくるのだとか。

しかし、最終的にあることを言うとすっきりするそうで、その内容に一行は「最低だよ!」と総つっこみを入れる。その“あること”とは一体何なのか。さらに、森はあることがきっかけで妻に2日間謝り倒したというエピソードを語る。ダウンタウンの2人も震え上がった、そのきっかけとは…。


関連記事:ローランド、想像を掻き立てる絵日記でファンを翻弄 「眠れない」

 

■周囲の態度が変わったことは…

ホストとして成功を収めたROLAND。彼のように注目される人の場合、成功でも失敗でも周囲からの評判は大きく変わるだろう。「成功・失敗」については、このような調査がある。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名に調査したところ、4人に1人が「自分の成功や失敗で周囲の態度が変わったことがある」と回答している。

調査態度

歩く名言集ともいえるROLANDだが、はたしてベールに包まれた彼の一面とは…。放送が楽しみだ。

・合わせて読みたい→ローランド、想像を掻き立てる絵日記でファンを翻弄 「眠れない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンフジテレビダウンタウンなう本音でハシゴ酒ROLANDローランドどぶろっく江口直人森慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング