陣内智則、チュート徳井の大阪時代に言及 「お金がある時期でも…」

『アッコにおまかせ!』では徳井義実の所得隠し・申告漏れ騒動が話題に。陣内智則が糾弾した。

エンタメ

2019/10/27 14:00

陣内智則

27日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、申告漏れと所得隠しを指摘されたチュートリアル・徳井義実の騒動について大きく取り扱われた。



 

■「信じられない」

多くのメディアで大々的に取り上げられ、ついには活動自粛にまで至った今回の騒動。番組では、そのほとんどの時間を費やし、内容について詳細に解説された。

ご意見番の和田アキ子は、徳井の(仕事に対する)性格について「器用」と評しながらも、「信じられない」「ルーズとかっていう問題ではない」と批判。内容が紹介されるたび、「えー」と唖然とした表情を浮かべていた。


関連記事:「ミスした仲間も…」 かまいたち・山内、確定申告イベントでチュート・徳井いじり

 

■徳井の大阪時代を語る陣内

また同じ関西出身であり、吉本興業所属の陣内智則も、「そんなやつやと思ってなかった」「国民の義務なんで全然許せないですし、だらしない」と徳井を糾弾。また大阪で人気若手芸人だった時代の徳井について、

「お金がある時期でも、ガス止められてたりとか、電気代止められてたりとか。本当にルーズなところがあったって、(噂で)聞いてた」


と語り、コメントの結びには「お金に関しては、こんなにブサイクなやつやったんだ」と肩を落とした。

次ページ
■一部では応援の声も