もえのあずき、ブログに投稿した「日本酒の値段」に驚きの声

タレントのもえのあずきが高額な日本酒を飲んだことを明かした。

タレントのもえのあずきが27日にブログを更新。高額な日本酒を飲んだことを明かした。



 

■「贅沢な時間やったよ」

この日、「幻の日本酒の会」に招待され、参加してきたというもえのあずき。マネージャー含め3人で参加。投稿した写真には、女性3人が一堂に会しており、「インスタ女子会っぽい」ともえのあずきが言うように、女子会のオフショットとも見える写真だ。

フルコースには数多くの日本酒が卓上を飾り、「贅沢な時間やったよ」とニヤニヤが止まらなかった。


関連記事:スタバ新作はおモチときな粉入り? お正月モードなドリンクを飲んでみた

 

■箱もすごいけど…

数種類の日本酒のなかには、1本35万円だという「零響absolute0」日本酒が出てきたという。酒の瓶を包む箱はジェンガのように変わった形。もえのあずきも「お箱もすごい!」と驚いた様子だ。

「お味ももちろんすばらしかった」「お料理たちも堪能」と、豪華な会となったようだ。


■日本酒好きの割合は…

普段は大食いタレントのもえのあずきだが、日本酒もお好きなようだ。なお、日本酒についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,475名を対象に調査したところ、「日本酒を飲むのが好き」と回答したのは全体の25.7%だった。

日本酒

なお、会のあとにもえのあずきは巨大ちらし寿司を食べに行ったとつづっていた。「具が足りなくなったら大将が惜しげもなく足してくれはった」と、上質な日本酒などを口にしてもまだまだ食べられるというのは驚くしかないだろう。

・合わせて読みたい→もえのあずき、完食した大鍋の量に衝撃 「胃が宇宙」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)