後輩暴行疑惑のTKO木下、団長安田もパワハラを告発 「隣でウンチを…」

『ロンドンハーツ』で、TKO・木下隆行の後輩・安田大サーカスの団長安田へのパワハラが明かされた…

エンタメ

2019/10/30 08:40


 

■視聴者からは厳しい意見

しらべぇでも既報の通り、木下といえば、後輩のオジンオズボーン・篠宮暁にペットボトルを投げつけるなど、後輩芸人へのパワハラ・暴行疑惑が発覚し世間を騒がせていた。

同番組収録はその報道の前と思われるが、この時期に「後輩との絆」を調査する企画に登場した木下に、「人望なさすぎてウケる」「TKOの木下クソやん」「性悪感も気持ち悪さも全部出てたな」と視聴者からは厳しい意見が寄せられている。

また、あえてこの時期にこの内容を放送した番組に対し、「パワハラ疑惑後の笑えないタイミングで放送されたあたり、スタッフからも嫌われてそう」「完全にテーマからイジってるやん」といった指摘もあった。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、パワハラと指導の違いを主張 「まさにそれ」

 

■約3割が「尊敬から嫌悪に」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,363名を対象に調査したところ、全体の30.1%が「尊敬していたのに嫌いになった人がいる」と回答していた。

尊敬していたのに嫌いになった人がいる性年代別グラフ

木下の後輩へのパワハラ疑惑に世間も嫌悪感を露わにしている。

団長も木下に対して「良き先輩」として慕っていた時期もあっただろう。先輩という立場にあぐらをかき、後輩をアゴで使ってきた結果が木下の現在の苦境に繋がっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→フジモンが“離婚の財産分与”で得たモノに衝撃 「さすがに面白すぎる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)