指原莉乃、『いいとも』打ち上げで大失敗 「頭をバンバン叩いて…」

『サイテー男総選挙』指原莉乃が『いいとも!』の打ち上げで酔っ払ってしまい、笑福亭鶴瓶の頭を何度も叩いたことを明かした。

エンタメ

2019/10/30 17:00

指原莉乃

タレントの指原莉乃が29日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)で、打ち上げの席でやらかしてしまった失敗エピソードを語った。


 

■笑福亭鶴瓶の頭を…

番組では、「お酒でのサイテー失敗話」をテーマにトークを展開。指原は「私はあんまりお酒を飲まないんで大失敗はないんですけど…」と前置きし、かつて出演していた『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の打ち上げエピソードを語る。

成人してから初めて『いいとも!』の打ち上げに参加した指原は、お酒を飲んで舞い上がってしまい、「酔っ払って鶴瓶さんの頭をバンバン叩いて…」と明かす。


関連記事:指原莉乃も絶賛! 「AKB48を使ったナンパテクニック」に納得の声

 

■千原ジュニアからお金をもらう

鶴瓶の頭を叩いたのは、あくまでもその場のノリだったようだが、「その後、なんにもわからなくなって、(千原)ジュニアさんに1万円もらって帰りました」とうっすら笑みを浮かべて話した指原。

このエピソードを聞いたブラックマヨネーズの吉田敬は、「目覚めたら横にタモリさん寝てた?」と笑いを誘った。


■泥酔して失敗した経験は…

大先輩を前にお酒で失敗してしまった指原だが、「やりすぎた」と後から反省するお酒の失敗をしたことがある人は少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の飲酒経験のある男女1,300名に「泥酔して失敗した経験」について調査したところ、3人に1人が「経験あり」と回答している。

泥酔して失敗

自分よりも遥かに上の芸歴の鶴瓶を叩いた指原。その場で流れていたノリとは、一体どんなやり取りだったのだろうか…。

・合わせて読みたい→指原莉乃、番組共演者との食事会に本音 「行きたくねー」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国20代~60代のお酒を飲んだことがある男女1,300名(有効回答数)