りんごちゃんの家業に驚きの声 「意外」「イメージと違う…」

『秘密のケンミンSHOW』にりんごちゃんが出演。実家の商売が、ネットで話題となっている。

エンタメ

2019/11/01 05:45

りんごちゃん

31日に放送された『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)では、青森県のグルメを特集。同県出身のタレント・りんごちゃんのコメントに、ネットからは注目が集まっている。



 

■「実家が中華料理屋さん」

番組序盤、同市の名産「煮干しラーメン」が話題に。VTR上では県民から「ゲップまでうまい」「煮干し以外のラーメンがあることを知らなかった」と驚きのコメントが相次いだ。

そんななか県南部・十和田市出身だというりんごちゃんは、同市まで距離があるために「煮干しラーメン」自体にあまり親しみはなかったと話す。

その一方で「実家が中華料理屋さんなので、ラーメンはずっと食べていた」と明かし、「(ラーメンとしてではなく)煮干しをおしゃぶりのようにしていました」と笑いを誘った。


関連記事:りんごちゃんのプライベートメイク? 海援隊との写真に「かわいい」の声

 

■「知らなかった…」と驚きの声

このコメントを受け、そのキャラクターに「中華料理店」というのが意外だったのか、ネットからは「そうなんだ! 知らなかった」「勝手にりんご農園だと…」と驚きの声が上がった。

また、真面目なコメントのなかにもしっかりと笑いを織り交ぜていくその姿勢に、「トーク上手」「すでに安心感がある」と称賛の声も見られた。

次ページ
■実食中にハプニングも