「YouTubeを見る夫が許せない」 そう思った理由に納得の声

仕事がないときは、四六時中YouTubeを見ているという投稿者の夫。ある日、決定的な出来事が起こってしまい…

2019/11/02 16:00


 

■価値観の違い?

妻との会話よりYouTubeという夫に、他ユーザーからは「男から見てもあり得ない」など怒りの声が。

一方で、投稿者の気持ちに理解を示したうえで、「仕事を真面目にして、真っ直ぐ家に帰ってくるならいいじゃない。何見てるの? って少し興味持って一緒にみたりして、甘えてみたら? 奥さんのイライラが伝わって、ご主人ますますYouTubeに逃げそう」といった助言も。

また、「人と一緒にいるのに自分の事をする人というのは性格です」「価値観の違いでは?」と言った声も多く見られた。


関連記事:前澤友作氏、イメチェン動画に視聴者驚き 「こんな人だったんだ…」

 

■「テレビよりYouTube派」2割超

多くの人が熱中しているYouTube。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,589名を対象に実施した調査では、全体で2割以上の人が「テレビよりYouTubeを見ることが多い」と回答している。

テレビは一緒に見て楽しい時間を共有することができるが、YouTubeはスマートフォンで視聴する人が多く、自分の世界にこもりがちというのが、大きな違いと言えるだろう。

果たして投稿者夫婦の問題は、「価値観の違い」だけの問題なのだろうか。

・合わせて読みたい→押切もえ、夫の楽天移籍も影響? 「YouTubeはじめました」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦仕事YouTube夫婦関係Yahoo!知恵袋スマホ依存症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング