明石家さんま、芸人の結婚を熱弁  「宮迫も山里も絶対捨てられるやろ」

『FNS27時間テレビ』で明石家さんまが芸人の結婚について熱弁した…

2019/11/03 11:30


 

◼視聴者の反応は…

大御所芸人のさんまが語る芸人の結婚、あまりにもリアルな話に視聴者からは「さんまもたけしも離婚。今田耕司と岡村隆史も独りだしお笑い界に夢がなさ過ぎる」と嘆く声が。

また、さんまが宮迫や山里の離婚にも触れたことで、「さんまさん、スゲー!!言っちゃった」「捨てられる前提で結婚を進めるさんまさん後輩思い」「山ちゃんも捨てられる? さんまさんのお墨付きになってしまった」などの感想が寄せられていた。


関連記事:明石家さんま、ママYouTuberに興味津々 「宮迫に教えな…」

 

◼離婚原因1位は「お金」

しらべぇ編集部で全国20~60代の離婚経験者144名を対象に調査したところ、「離婚原因」の1位はお金、2位は性格の不一致、3位がパートナーの不倫という結果になった。

売れっ子芸人らが離婚する理由はお金ではないだろう。つまり、性格の不一致や不倫といったお金以外の要因が大きいということだ。

稼ぎ、何不自由ない生活をおくれたとしても夫婦生活は上手くいかないと、さんまは身を持って教えてくれた。

・合わせて読みたい→明石家さんま、雨上がり宮迫の復帰を語る 「まだまだ無理」「1月復帰は誤報」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の離婚経験者の男女144名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚山里亮太明石家さんまビートたけし南海キャンディーズ岡村隆史宮迫博之今田耕司FNS27時間テレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング