とんかつ好きのアメリカ人「日本の超人気とんかつ店」でまさかの発言

とんかつ好きのアメリカ人が、銀座のとんかつ店で出した評価は?

グルメ

2019/11/04 10:30

 

■塩でもチャレンジ

さらに塩でとんかつを食べるという、かなり通好みの食べ方にもチャレンジ。こちらも相当イケていたらしい。



こんなに満足してくれたなら、きっとコーディさんがいままで食べたとんかつの中でナンバーワンだろうと確信。どれぐらい美味しかったのか聞くと、衝撃的な返答が!


関連記事:元アメリカ空軍兵士が日本で念願の「カツカレー」を食べた結果

 

■いままででナンバー2のウマさ

「味だけで言えば、俺が食ったとんかつの中で、間違いなくナンバー2に入るウマさだ。ナンバーワンに匹敵するぐらい相当ウマい。


ではナンバーワンはどのとんかつ屋か教えると、ハワイにある『とんかつ玉藤』。ホノルルで大行列の店だけど、値段はここよりも高いんだよな…」


まさかのナンバー2認定。1位になれなかったのは紹介した身としてはちょっと悲しいが、その店のホームページを見てみると確かに美味しそうな感じ。逆に行ってみたいと思うほどであった。


■アメリカ人をおもてなしするならとんかつ店?

それにしても、アメリカ人のとんかつLOVEは衝撃的なレベル。日本人的には海外で人気の日本食といえばラーメンや寿司、天ぷらを想像するが、アメリカ限定で言えばとんかつはそれをすでに超える人気なのかもしれない。

アメリカ人を日本食でおもてなしするなら、美味しいとんかつ店の情報は多めにつかんでおくべきだな…と思うほどの、アメリカ人からのとんかつオーダー3連続であった。

・合わせて読みたい→元アメリカ空軍兵士が日本で念願の「カツカレー」を食べた結果

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(15枚)


あなたにオススメ