松本人志、Mー1騒動後に上沼恵美子と極秘面会 大阪のテレビ局まで直接…

上沼恵美子が『快傑えみちゃんねる』に出演。M-1騒動の渦中に、松本人志と極秘面会していたことを明かした。

エンタメ

2019/11/09 08:20

松本人志

お笑いタレントの上沼恵美子が8日、『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演。M-1騒動の渦中に、ダウンタウンの松本人志と、大阪で極秘面会していたことを明かした。


 

■久保田、武智による「M-1騒動」

昨年の「M―1グランプリ2018」で、上沼が松本に同番組へのオファーをしたことがきっかけで実現した今回の対談。そんな中、とろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナ・武智がSNSで上沼に暴言を吐いて大騒ぎとなった「M-1騒動」の話題に。

上沼は「『なんとも思っていません。興味ないです』って言ったのが余計あかんかったんですね」と当時を振り返った。すると「これはオンエアしないかも分からないけど」と前置きした上で、騒動の後日談について語り始めた。


関連記事:松本人志、「勉強不足」と暴言問題ばっさり 上沼恵美子とのM-1挑戦ほのめかす発言も

 

■大阪で極秘面会

M-1騒動後、上沼からコメントを引き出そうと、自宅や宿泊するホテルの前までマスコミが殺到していた。

そんな中、大阪で収録していると、「コンコンて現れた方がいらっしゃったんです。松本さんです」と松本がわざわざ東京から面会に駆け付けて来てくれたといい、「驚きました」と回顧した。

松本は「僕も全く無関係ではないというか、うちの後輩のことですし、このまま何もないっていうのは…」。所属事務所の後輩が起こした騒動、さらにM-1の審査員を務めている立場から、居ても立っても居られなかった様子。

次ページ
■上沼「好きでよかった」

あなたにオススメ