電車に乗るためホームに急いだら… 「前にいた人の行動」に唖然

電車に乗るためにエスカレーターを走っていた投稿者。目の前にいた若い女性の言動に思わず怒りを覚えてしまった…。

話題

2019/11/10 05:30

エスカレーター
(Chalongrat Chuvaree/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

時間ギリギリで目的地に着いたはいいものの、目の前に通行を妨げている人がいたら…あなたはどうするだろうか。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■若い女性が通行の邪魔に

帰省するため、幼い子供と新幹線に乗ろうとしたときのエピソードをつづった投稿者。急いでいたが、子供がぐずってしまい、駅への到着がギリギリになってしまったという。

急いでエスカレーターを走っていたところ、目の前に一人旅と思われる若い女性が。キャリーバッグをエスカレーターに置いていたため抜かして通れなかったため、投稿者は肩を叩いて「すみません、どいてください」と声をかける。


関連記事:駅のエスカレーターでベビーカーを畳まない人に不満 その理由に共感の声が続出

 

■「自己責任じゃね」

しかし、女性は投稿者の声を無視。結果、投稿者は乗らなければならない新幹線に乗り遅れてしまう。

腹が立った投稿者は、その女性を追いかけて「切符代を払って」と詰め寄ったが、女性は「乗れなかったのは自己責任じゃね」と笑い、投稿者がそれ以上文句を言っても無視してきたという。

結局は後続の新幹線に乗ることができたものの、投稿者はこのときの怒りが消えないようだ。

次ページ
■怒る気持ちはわかるが…

この記事の画像(1枚)