『鉄腕DASH』加藤英明氏への「愛のいじり」が話題 元気な姿に安堵の声も

久しぶりに「グリル厄介」を放送。加藤英明氏へ愛のいじりも

2019/11/11 06:00


 

■番組の優しさに感動の声

この後、力を合わせハブクラゲの捕獲し、「味利」ご主人のおかげで無事成功した3人。『クレージージャーニー』の件で一部には出演やコーナー継続を危ぶむ声があっただけに、視聴者に安堵の声が広がる。

また、敢えて問題に遠巻きながら触れ、励ますようなナレーションを入れた番組の優しさに感動する声も。やはり加藤英明氏の存在なくして、「グリル厄介」は成立しないと感じた視聴者が多かったようだ。


関連記事:TOKIOがDASH島で造った「建造物リスト」が凄すぎ 新たな計画も衝撃

 

■根強い人気の「グリル厄介」

「グリル厄介」は長寿番組となった『ザ!鉄腕!DASH!!』のなかで比較的新しいコーナーながら、加藤氏や準レギュラーとなった横山裕の活躍もあり、根強い人気を持つ。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,308名に「好きなコーナー」を聞いた調査では、歴史あるコーナーのなかで5位に入る健闘を見せている。

加藤英明氏も『ザ!鉄腕!DASH!!』には欠かせない人物。これからもその独特なキャラクターで活躍してもらいたい。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』19年目の稲刈りが成功し安堵の声 明雄さんを想う視聴者も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,308名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ウミガメ調査横山裕城島茂鉄腕DASH加藤英明ハブクラゲ味利
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング