クライアントからの電話に「またかよ!」 ワーママあるあるに共感の声

13日に放送されたドラマ『同期のサクラ』。働くママの苦悩に共感の声が相次いでいる。

2019/11/14 17:30


 

■「私みたいになってはダメ」

次第に自分の意見が言えなくなったすみれは、「私みたいになってはダメ」とサクラに告げる。

熱い告白に、ネット上では「すみれさんカッコいい!」「私もすみれさんみたいな上司がほしい」というラブコールが視聴者から送られた。たしかに、すみれみたいな上司が会社にいたら、仕事のやる気が上がることは間違いない。


関連記事:かまいたち・山内の芸能人と仲良くなる方法 濱家「僕は行けない」

 

■いつになれば本社に戻れる…?

上に歯向かっただけですぐに異動させられてしまうブラック会社・花村建設。今回の放送でサクラが本社で戻る希望はまったく見えなかった。

次回は、サクラの心の支えだった祖父に何か問題が起きそうな予感。自分の信念を貫いたサクラは「故郷の島と本土に橋をかける」という夢を叶えることができるのか。これからのサクラの幸せをただ祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→かまいたち・山内の芸能人と仲良くなる方法 濱家「僕は行けない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビエンタメドラマイライラ相武紗季高畑充希同期のサクラ水曜ドラマワ―ママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング