人気ユーチューバー、満身創痍な実態告白 「息できないくらい…」

人気ユーチューバー・フィッシャーズのシルクロードが倒れたことを報告。満身創痍な実態に心配の声が相次いでいる。

2019/11/14 13:30


 

■先日はンダホが救急搬送

フィッシャーズと言えば先日、メンバーのンダホ(25)が救急車で搬送されていたことを報告。疲労とストレスで突発性難聴になり、激しいめまいに襲われて……というのがその経緯だった。

それもあって、上記動画のコメント欄では「真剣に真剣に休んだほうがいい!」「今は休むことが1番大事だと思います、、ほんとに休んでください」「みんな最近体調崩してるね…ちょっとでも休んで…」など心配の声が相次いでいる。


関連記事:カズレーザー、組体操で人気ユーチューバーと融合してしまう 「足が…」

 

■過労死しそうなほど働いている人は…

過労と運動により、筋肉が異様な硬さになっていると語ったシルクロード。メンタルは元気な様子だが、体が悲鳴をあげているのは間違いない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の就労している男女686名を対象に「このままだと過労死すると思うほど仕事をしている」人の割合について調査したところ、全体でおよそ1割の人が該当した。

性・年代別に見てみると、20~30代の比較的若い世代に目立った。

動画の企画・撮影・編集、イベント・メディア出演、アーティスト活動など多方面で大活躍中のフィッシャーズだが、心身を壊しては元も子もない。長く応援させてくれるよう、健康にはくれぐれも気をつけてほしいものだ。

・合わせて読みたい→指原莉乃、底辺ユーチューバーの月収に驚き 「そうなんだ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の有職者の男女686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeYouTuberユーチューバー疲労過労フィッシャーズシルクロード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング