テリー伊藤・爆問太田の沢尻復帰論 杉村太蔵は「甘すぎる」と反発

沢尻エリカ容疑者の将来的な芸能界復帰について激論

2019/11/17 14:30


 

■視聴者の多くは杉村を支持

テリー伊藤と太田光が「刑期を終えれば芸能界に復帰してもいいのではないか」という見方を示し、唯一「一発アウト」と反論した杉村太蔵。

スタジオでは浮き気味だった杉村だが視聴者は「一発アウトにするべき」と主張した彼に「正論だと思う」「テリーや太田は甘すぎる」「芸能界でしか生きられないなんてどうでもいい」など、同調の意見を上げる人が多かった。


関連記事:武井壮、沢尻被告が保釈時に姿を見せなかったことに持論 「女優の道を守るため」

 

■芸能界の甘さを指摘する声は多い

杉村太蔵とテリー伊藤・太田光の議論を見て、改めて芸能人と一般人の「感覚」の違いが浮き彫りになった今回の放送。復帰を口にするテリーと太田に「芸能界は甘い」と感じた人は、かなり多かったようだ。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,358名に罪を犯したタレント対する芸能界の意識について聞いた調査では、58.4%が「甘い」と回答している。

山本圭壱

「罪を犯しても罪を償えば戻ってもいいのではないか」という声も間違っているとは言い切れない。一方で杉村のように「一発アウト」を望む声もある。

意見が分かれている問題だが、『サンデージャポン』視聴者は「一発アウト論」を支持する人が多かったようだ。

・合わせて読みたい→武井壮、沢尻被告が保釈時に姿を見せなかったことに持論 「女優の道を守るため」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

沢尻エリカ芸能界杉村太蔵調査テリー伊藤太田光田中裕二サンデージャポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング