ロシアの刑務所で猫に薬物を運ばせる事件 「盲点を…」と懲役太郎も驚愕

VTuber・懲役太郎が新作動画をアップ。ロシアの刑務所で起きた「猫に薬物を運ばせた事件」について語った。

2019/11/23 16:40


 

■反社会的な猫……?

「制度の盲点を突いた」犯行であると指摘した懲役太郎だが、さすがの彼にも替え玉は予想できなかったようで驚きを隠せない。

また、2匹の猫の容姿の違いについても言及し、「最初の猫は悪そうな、反社会的な雰囲気を醸し出していますが、身代わりに使われた猫はかわいい感じ」と、独特な表現を用いて語った。


関連記事:「島田紳助さんが帰ってきた理由」を反社会系VTuberが解説 「なるほど…」

 

■語り口に称賛の声

「薬物関連YouTuber、犯罪関連Vtuber懲役太郎としては触れないワケにはいかないと思って」と、今回の動画投稿の背景を説明した懲役太郎。さすがに斜め上すぎないかと少々ツッコミを入れたくなるが、彼ならではの動画内容に評価は高い。

コメント欄でも「カタギの猫を使った受け子ならぬ受け猫だったという」「オ、オイラはそんな変なもの運んだことはないんだにゃん…」「反社的な猫って笑」など、事件や彼の語り口に称賛の声が寄せられている。


関連記事:槇原敬之容疑者逮捕、梅沢富美男が声荒げ断罪 「覚せい剤やったら…」

 

■3割が猫動画に夢中?

しらべぇ編集部は、全国10〜60代のSNSやYouTubeを利用している男女1,428名を対象に調査したところ、全体の29.2%が「YouTubeやツイッターなどで猫の動画を観るのが好きだ」と回答した。なお、男性25.3%、女性32.8%と女性のほうが猫動画を観ることが好きな人が多いようだ。

そんなかわいいニャンコたちが、悪い奴らに利用されてしまったという今回の事件。はたしてどのように着地するのだろうか。

・合わせて読みたい→槇原敬之容疑者逮捕、梅沢富美男が声荒げ断罪 「覚せい剤やったら…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のSNSやYouTubeを利用している男女1,428名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

薬物YouTubeYouTuberロシアVTuber懲役太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング