デニーズ45周年の集大成 リンゴとチーズでホックホクの冬を味わう

デニーズ冬のフェアが11月26日からスタート。しらべぇ編集部で一足お先に試食してきた。

2019/11/23 09:20


 

■デニーズ×ハローキティ

今年は、デニーズ45周年の年であるが、実は国民的キャラクター「ハローキティ」も45周年。1月からコラボしており、その集大成として「デニーズ×ハローキティ 林檎デザート」と題し、キティも大好きなアップルパイや、ザ・サンデー、ミニパルフェなど5種が登場だ。

デニーズ45周年

フェア中は、キティちゃんのリボンを模したメニューが置かれるなどこだわりが。

デニーズ45周年

また、サンデーとミニパルフェを注文すると、キティちゃんコースターもついてくるので、ファンは要チェックだ。

デニーズ45周年


関連記事:ガスト『ごろごろお肉の濃厚ミートソーススパゲティ』の完成度が高すぎる

 

■じんわり甘みを味わう

どれも美味しそうだが、そのなかでも特にこだわりがある『焼き立て キャラメル林檎パイ』(税込603円)を試食。運ばれてきたとたん、甘い香りが室内に広がる。パイ生地に、林檎のシロップ漬け、バニラアイス。キャラメルソースという、内容も見た目も贅沢感のある一品だ。

デニーズ45周年

一口食べると、林檎の甘さと、ラムレーズンの風味が融合し、奥深い味わいが口のなかに広がる。アイスの甘さは控えめなので、甘すぎることもなく食べ進められるぞ。林檎とパイは注文ごとにオーブンで焼き上げているとのこと。そのためか林檎のシャキシャキ感が際立っている。

デニーズ45周年

スイーツだけ食べにきても、満足感のあるメニューだ。

そろそろ寒気も厳しくなってきた今日このごろ。冬に恋しくなる濃厚なチーズと林檎デザートのフェア。ホっとするような冬の味わいを、この機会に体験するのもオススメだ。

・合わせて読みたい→韓国人が絶賛! チーズケーキにキムチをのせて食べると衝撃的ウマさ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハローキティデニーズ生ハム冬のフェア焼き立てアップルパイ林檎デザートチーズフェア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング