『ねほぱほ』元メンヘラ製造機が登場 依存をコントロールする方法に納得の声

『ねほりんぱほりん』(NHK)で、元メンヘラ製造機の女性が登場した。

2019/12/12 09:20


 

■同意・納得の声殺到

「依存先を分散させている」と発言した女性に対し、視聴者からは「「依存先を複数持つ」は同意するね」「なるほどなぁと思いました」と、同意する声や納得の声が上がった。

ひとつに集中してのめり込むのではなく、依存するのであれば、同時にいくつかのものにしておいた方が良いという言葉は、多くの視聴者に響いたようだ。


関連記事:メンヘラ女子に振り回され… 人生を狂わされたと思う異性とは

 

■メンヘラ女子との交際経験は…

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男性679名を対象に調査を実施したところ、20代男性が最も「メンヘラ女子と付き合ったことがある」と回答。

最も多い20代でおよそ1割だが、その結果は年代順に減っていることが分かった。自分でメンヘラ気味だと感じる人も「依存先を分散させる」という方法を使えば、思考や生活に余裕ができるかもしれない。

・合わせて読みたい→恋愛から飲酒まで やめたいのに自分の意思ではやめられないもの

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK依存メンヘラねほりんぱほりん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング