やっぱり若者は普段からYouTubeを見ている! その境目は…

YouTubeをよく見るのはやっぱり若者?

コラム

2019/12/14 18:20

あなたはYouTube世代ですか?

わたしは「中村愛チャンネル」というYouTubeチャンネルを持っているのにも関わらず、「YouTubeよりもテレビ世代」な中村愛で~す。これはきっと年代が大いに関わってくると思うのですが、一体どれくらいの人が普段からYouTubeを見ているんでしょうか?


画像をもっと見る

 

■普段からYouTubeをよく見ている人は!?

そこで、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1653名を対象に「YouTubeを見る」かどうか調査を実施しました。その結果…

はい、すごいグラフの誕生です! やはり若い人ほどYouTubeを見ているんですね。グラフを見ると「30代が分かれ目」な気がします。

また、女性より男性のほうがYouTube好きなことも判明。では、YouTubeの良いところはどこなのか? まとめてみました。


関連記事:毎日見ている10代が多すぎ! 中村愛が明かすYouTubeでの稼ぎ方

 

■テレビにはないYouTubeの良いところ

・いつでもどこでも気軽に見れる


・検索機能で自分が好きな動画を好きなだけ見られる


・コメント機能があるので共有できる


・見るだけじゃなく、投稿もできる


・もしかしたら稼げる可能性もある(広告機能)

次ページ
■テレビにはないYouTubeの悪いところ

この記事の画像(4枚)