ゆきぽよ、ユーチューバーへの発言が波紋呼ぶ 「失礼」「バカにしないで」

ゆきぽよが『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、「ユーチューバーにちゃんとしている人なんています?」などと発言。

2019/12/14 05:00


 

■「失礼」「バカにしないで」

番組では終始盛り上がりを見せていたが、ネット上ではゆきぽよの発言に批判が集中。

「ちゃんとしてないとか安定してないとかよく言えるよね」「自分で撮影して企画考えて編集して全部自分たちで真剣にやってる姿を見てから色々言って欲しい」「ユーチューバーをバカにしないで」「ゆきぽよの発言は失礼極まりない」などと炎上状態になっている。


関連記事:小木博明「ユーチューバーって大体が売名」 発言の意図に反響相次ぐ

 

■人気ユーチューバーたちも…

さらに、人気ユーチューバーたちもツイッターで思いを投稿。登録者数130万人を誇る人気ユーチューバーコンビ「パオパオチャンネル」のぶんけいは「テレビ番組でYouTuberのことを突くような発言を見て、普通に嫌な気持ちになったな。イジリにも限度があると思うぞ」。

「JJコンビ」のジローは「企画、製作、撮影、出演、編集、最終確認まで自分らでやってるのが一応YouTuberです」。ともに番組名などは明かさなかったが、放送中の投稿だったため、ゆきぽよの発言などを受けてのツイートと思われる。

自身もユーチューバーとしてデビューしているゆきぽよ。その立場から実感した感想だったのかもしれないが、今回の発言はファンらの反感を買ってしまったようだ。

・合わせて読みたい→指原莉乃、底辺ユーチューバーの月収に驚き 「そうなんだ…」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユーチューバー炎上ダウンタウンなう本音でハシゴ酒ゆきぽよ久代萌美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング