吉木りさ、疲労でボロ雑巾のように… 夫の行動に絶賛「素敵」

疲れ切って「ボロ雑巾」のようになった吉木りさ。その時夫が取った行動は…

エンタメ

2019/12/15 06:00

タレントの吉木りさが14日、自身のインスタグラムを更新。疲れ切ってしまった際に起きた出来事を明かし、大きな反響を呼んでいる。



 

■「ボロ雑巾みたいになっている私を」

話題の投稿で「ボロ雑巾みたいになってる私を見兼ねた夫からの提案で久々の外食…」と切り出した吉木。10月に第一子を出産し母になった吉木。初めての育児の苦労から「ボロ雑巾」のようにくたくたになってしまったのだろう。

そんな彼女を気遣い、夫が回転寿司に連れてきてくれたそうで、添えられた写真には軍艦巻きを嬉しそうに見つめる彼女が写っていた。

投稿には「すぐ食べてすぐ帰れるので本当にありがたい…」ともつづられており、彼女がいかに時間に追われているかがうかがえるだろう。


関連記事:吉木りさ、子守を頼んだ夫が急遽離脱… その後「まさかの一言」に怒り

 

■「わかります!」と共感の声

食事のときには、お皿の寿司を「2人でシェアする」か「1人で食べるか」という家族会議が発生したという。しかし、投稿を見た所、しっかりと彼女のリフレッシュには繋がったようだった。

この投稿を受け「育児は大変ですよね、私もボロ雑巾になってました」「ボロ雑巾、わかります!」と育児の大変さに共感の声が相次いだ。

同時に、吉木のことを気遣った夫の行動に「旦那様の気遣いが素敵です」「旦那さん優しすぎます」とほっこりとした気持ちになった人も多かったようだ。


■やはり育児は大変

やりがいはあるものの、それ相応の苦労もある育児。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査したところ、全体の48.6%が「育児ストレスを感じたことがある」と回答した。

育児ストレス

育児の疲労で「ボロ雑巾」のようになってしまった吉木だが、夫の協力もあって元気を取り戻したことだろう。

・合わせて読みたい→マツコ、フライドポテトはヘルシー説に悶絶 「これから毎日食べる!」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)