張本勲氏、面白話の反応薄い関口宏を生放送中に喝 「ちょっと驚きなさいよ」

関口宏を番組中に喝!

2019/12/15 11:30


 

■反応は賛否両論

このやりとりに視聴者からは「確かに面白い話をしていた。関口はもっと反応するべきだった」「関口はいつも張本さんに冷たい気がする。不満が爆発しちゃったのかな」と張本氏に同情的な声が上がる。

一方で、「なんの脈略もなく関係ない話をしても拾えない」「1人と全員鈴木は関係ない」「番組中に不満をぶつけないでほしい」という批判の声もあった。


関連記事:張本勲氏、「去年のドラフト1位は全部ダメ」と苦言 野球ファンから異論も

 

■張本氏は野球以外のスポーツも詳しい?

「全員鈴木性のオートレースがあった」ことを知っていた張本氏。指摘通り実際に行われており、本来なら「よく知っていますね」と褒められて然るべき発言。「もう少し反応してほしい」と考えるのも、頷ける。

炎上発言も多い張本氏だが、番組内では様々なスポーツにコメントしており、選手名や競技の現状などを口にすることも。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の張本勲氏を知っている人1,165名に実施した調査では3割が「張本氏はほかのスポーツにも詳しいと思う」と回答。その知識は一定の評価を受けている。

張本氏には物議を醸すような発言ではなく、今回のような「豆知識」で視聴者を楽しませてもらいたい。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、MLB嫌いの張本勲氏に「おおらかに見て」 回答は「ダメ」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の張本勲氏を知っている人1,165名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査張本勲オートレースサンデーモーニング小椋久美子競泳萩野公介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング