車を買わせようとする上司 理不尽な要求に「社会ってこういうもの?」

車を買うことを勧めてくる上司だが、いちいち条件をつけてくるようで…。

2019/12/16 07:15


 

■「上司がおかしい」という指摘

投稿主は「プライベートでの使用」を視野に入れて購入検討しているにも関わらず、上司は「社用」としての用途しか考えていないのがズレの原因だろうか。

相談内容に対し、「上司がおかしいと思います。自分のお金で買うんだから文句を言われる筋合いはない」「車代を出してくれるわけでもないのに、上司が勝手すぎるでしょ…」など投稿主に好意的な声が多数寄せられている。

中には「はい。社会には自分の思い通りにいくことのほうが遥かに少ないです」と、社会の厳しさを綴ったコメントも見られた。


関連記事:車を運転すると必ずキレる父親 「ゆっくりしたら?」と注意したら…

 

■車を買うということ

一般庶民にとっては決して安い買い物とは言えない車。しらベぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,357名を対象として「車の所有」に関する調査を行なっている。

調査の結果、「車は贅沢品だと思う」と答えた人は全体の40.0%と判明した。

グラフ

たとえ周囲からどう思われようと、自分が本当に良いと思ったものを買う勇気を身につけたい。

・合わせて読みたい→14歳差上司からのアプローチがヤバすぎる 「必死さにドン引き…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司会社Yahoo!知恵袋新車生意気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング