西川貴教、東京五輪聖火ランナーへ 超ハードな日程に「間に合うのか?」

歌手の西川貴教が東京オリンピックの聖火ランナーに選ばれた。しかし当日は別のイベントもあり…。

2019/12/17 20:00


 

■オリンピック本番並みのハードさ

ツイッターでは名誉あるランナーに選ばれた西川に対し、「滋賀県への貢献がこのような形で実を結んで私のことのように嬉しいです。本当にめでたい!」「凄すぎますー。これまでのご活動が、色んな形で各方面で認められてきた証ですね!」とお祝いの言葉が集まっている。

また「間に合わないなんてことがないように祈っております!!」「ドキュメンタリーが1本撮れそうなスケジュールですね…」「当日のスケジュールもオリンピック並みにハードですね」と、多忙なスケジュールを心配する声も多い。


関連記事:北島康介、2度の聖火ランナー経験は「どっちも緊張した」

 

■自分は働きすぎ?

滋賀県で聖火リレーに参加した後、東京に戻りライブを行う西川。多忙を極めているが、自身はどう感じているのだろうか。しらべぇ編集部が全国の20~60代の有職者男女686名を対象に「自分は働きすぎだと思うか?」と調査を実施したところ、約2割が「そう思う」と回答している。

働きすぎ

日本だけでなく、世界中からも注目を集めている東京オリンピックの聖火リレー。西川は無事に走り終え、時間通りイベント会場に到着できるだろうか。

・合わせて読みたい→「ミス・ユニバース熊本代表」野口真末 聖火ランナーで「心の復興の旗振り役に」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の有職者686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ライブ東京オリンピック西川貴教滋賀県聖火リレー観光大使聖火ランナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング