ヒロミ、食べ方に注目集まる 食事マナーに視聴者「行儀悪い」と批判も

『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、ヒロミの食事マナーに注目が集まった。

エンタメ

2019/12/18 07:30

ヒロミ
(画像はヒロミオフィシャルブログのスクリーンショット)

17日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、ヒロミ、ISSA、藤森慎吾が東京五反田でアポなし旅を決行。そんな中で、ヒロミの食事マナーに注目が集まっている。



 

■ヒロミ考案メニューが…

ヒロミ一行は、撮影交渉に成功した焼き鳥屋で熱々の牛すじ煮込みを注文。すると、ヒロミは「うっま、これ!」と絶賛しながらテーブルに肘をつき、そのまま1番人気のメニューであるチーズつくねを食した。

またヒロミは、思い付きで牛すじに残ったチーズを絡ませて頂くなど、豪快な食べっぷりを見せている。なお、ヒロミが「牛すじにチーズ混ぜるとうまい」と呟き「チーズばくだんって新メニューに…」と店に提案すると、後日、そのメニューが本当に店の新メニューに採用された。


関連記事:足立区綾瀬『中吉』の牛すじぶっかけラーメンが中毒レベルのウマさ

 

■食事マナーに注目集まる

その後に入った洋食の名店でも、テーブルに肘をついて食事をしたヒロミに対し、視聴者からは「行儀悪い」「気になるな…」という声が殺到。

しかしその一方で、ヒロミが提案した牛すじにチーズをかけた「チーズばくだん」というメニューについては「めちゃ旨そう食べてみたい」と、そそられる視聴者が続出した。


■好きな人の食べ方に幻滅したことがある?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,362名に調査を実施したところ、17.4%が「好きな人の食べ方が汚くて幻滅したことがある」と回答。

食べ方

およそ2割近くが「好きな人の食べ方に幻滅したことがある」と答えるなど、意外と存在していることが分かった。

食べ方で非難の声が上がったヒロミには、美味しいメニューの考案の他に、食事の際のマナーなどを改めて見直して欲しいところだ。

・合わせて読みたい→ヒロミ、妻・松本伊代との離婚危機を指摘され逆嘆願 「捨ててください」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1,362名(有効回答数)