長嶋一茂、2世タレントの悩みに持論 「親の七光りと言わせとけばいい」

『訳あり人の駆け込み寺』で長嶋一茂が、2世タレントとして悩む女性に助言を贈った…

2019/12/18 16:40


 

◼視聴者の感想は…

一茂は自身が叩かれたさい、延長線上に父がいたことを振り返りながら、「長嶋茂雄の息子っていうのがついてくるのは消せない。『親の七光り』『すねかじり』って言いたいやつには言わせとけばいい。息子なんだからいいじゃんって図々しく生きたほうがいい」と一茂ならではのアドバイスを贈った。

偉大な父と比較され叩かれ続けた一茂ならではの言葉に視聴者も反応。「一茂格好良い」「本当に良い事言いますね」「極論だけど確かに、二世タレントって難しいよね」とさまざまな感想が寄せられていた。


関連記事:長嶋一茂、ロケ中にベビーカーと遭遇 放った一言に「株上がった」

 

◼過半数は「2世タレントも大変」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の53.3%が「二世タレントは苦労も多いと思う」と回答している。

二世タレント

親の七光りと叩かれがちな2世タレントだが、2世ならではの苦悩・苦労はあるようだ。それを理解している人も多いだけに、2世タレントには「親の名を傷つけない」と悩むだけでなく、自分らしく活躍してほしいと願うばかりだ。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、ファンがいないことに気づく 「俺のファンっているの?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

悩み苦悩長嶋一茂長嶋茂雄2世タレント訳あり人の駆け込み寺星野伸之星野芽生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング