『ぐるナイ』橋本環奈だけ取り残される光景に騒然 「かわいそう…」

「ゴチ」の最終レースに参戦した橋本環奈。高額自腹を払わされたうえ、居心地の悪い状況に同情の声が寄せられている

2019/12/20 13:30


 

■「かわいそう」同情の声相次ぐ

通常、番組の最後に1位の人が声をかけ、ビリになり自腹を切る人に「ゴチになります!」と出演者全員でお礼をする場面があるのだが、今回は生放送だったこともあり、その後も橋本の高額自腹に触れられないまま、土屋と中島を皆で送り出す場面で放送が終了した。

仕方のないこととはいえ、この光景に視聴者からは「環奈ちゃんかわいそうだった」「いやこれ橋本環奈ちゃんがかわいそうすぎる…居心地悪いでしょ…1人ずっと座って…」など、橋本に同情の声が寄せられている。


関連記事:ナイナイ岡村、土屋太鳳とのLINE交換暴露される 「今後どうなるかは…」

 

■生放送中のトラブルは仕方がない?

様々な要因が重なり、高額自腹を払わされたうえ、1人取り残されるかたちとなった橋本。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した意識調査では、全体で7割以上の人が「生放送中の放送事故はある程度仕方がないと思う」と回答している。

放送事故

演者としても金銭面でも同番組を支えてきた橋本が、再びVIPチャレンジャーとして参戦する際には、ぜひとも1位を奪取してほしいものである。

・合わせて読みたい→『ぐるナイ』ゴチの女優メンバーは誰がいた? 最新からまとめてみた

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

橋本環奈土屋太鳳加藤浩次岡村隆史田中圭矢部浩之中島健人ぐるぐるナインティナイングルメチキンレース・ゴチになります!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング