Matt、CGモデルと並んだ結果… 「負けてない」「スゴい」と大反響

Mattがバーチャルモデルのimmaとplusticboyとスリーショット。バーチャル相手でもMatt加工を施したようだ。

2019/12/26 16:40

Matt

元プロ野球選手、桑田真澄の次男でモデルのMattが26日、自身のインスタグラムを更新。バーチャルモデルのimmaとplusticboyとのスリーショットを公開した。



 

■Matt「僕は本物だよ?」

https://www.instagram.com/p/B6f_JZMDLrY/?utm_source=ig_web_copy_link

今まで多くの有名人をMatt化してきたが、今回は事情が違う。immaとplusticboyは頭の部分を3DCGで作成し、実写で撮影した体と背景に合成したデジタルヒューマンだ。

アニメ的な表現ではなく、リアルな仕上がりになっているため説明がないと本物の人間と見間違えてしまう。それだけにファンからも「バーチャルに見えなかった」などのコメントが寄せられた。


関連記事:Matt、伊藤英明に遭遇し言われた言葉 「まさか…!」

 

■バーチャル顔負けのMatt

バーチャルモデルの2人はMatt化をしているが、その差が今ひとつわからない。一方、Mattはバーチャルに引けを取らない美しさを出している。

「バーチャルに負けてない!!すごっ」や「逆にmatt様がバーチャルで、2人が実在するように見えます」といった声も寄せられており、改めて加工の凄さに驚かされてしまった。


関連記事:天童よしみ、紅白に“Matt化”で登場? 「誰? レベルでかわいくなった」

 

■二次元に恋した経験者の割合は…

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,413名に調査を実施したところ、全体の13.7%が「二次元の異性に恋をしたことがある」と回答している。

二次元に恋

アニメやゲームのイラスト独特の表現だけでなく、リアルと判別がつかないようなキャラが増えるとこの数字も増えるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→柏木由紀、Matt化も“変化なし”な48メンバーに驚愕 「すごくないかい…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20代~60代男女計1413名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インスタグラムMattMatt化バーチャルモデルimmaplusticboy
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング