はじめしゃちょー、前澤友作氏のYouTube進出に危機感 「社長の座をとられる」

『ノブナカなんなん?』で人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが、ZOZO元社長の前澤友作氏への本音を漏らして…

2019/12/30 10:30


 

◼社長キャラが被っている?

前澤氏はYouTube参入後、「1,000億円記帳してみた」などの強力な動画を配信。大きな反響を得て、すでに人気ユーチューバーの仲間入りを果たそうとしている。

はじめしゃちょーも一日の長があるとはいえ、安心して見てはいられないのだろう。

ネットでは「前澤社長がYouTube参戦したではじめしゃちょー、DJ社長が死にかけてる説」とキャラ争いを指摘する声も。「『社長かぶり』というはじめさん。そこw」と社長という肩書きに執着するはじめしゃちょーを楽しむ視聴者もいた。


関連記事:前澤友作氏、1000億円通帳記帳などを「動画配信する理由」明かす

 

◼ユーチューバーは少数

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の3.9%が「ユーチューバーとして活動したことがある」と回答した。

ユーチューバーとして活動したことがある人はどれくらい?

世の中から見ればまだまだ少数派といえるユーチューバー達。その少ないなかで、社長キャラが被ることにはじめしゃちょーが危機感を覚えたとしても仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、10億円お年玉キャンペーンが話題 「今年はどう幸せになったか知りたい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画YouTubeユーチューバー社長前澤友作千鳥はじめしゃちょーノブZOZOノブナカなんなん?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング