YOU、不妊治療費が保険適用外なことに「どうかしてますよね」 救われる視聴者殺到

『ねほりんぱほりん』(NHK)で、南キャン・山里とYOUが不妊治療について語った…。


 

■YOUの発言に視聴者感激

不妊治療費が保険適用外という事実に、視聴者からは「少子高齢化をどうにかしようと思ってるなら、不妊治療全てに保険適用できるようにしろよ」や「制度のところもっと突っ込んで!」という声が相次いだ。

その一方、YOUの発言には「『V送る?』って言ってたYOUさんかっこよ過ぎる!」「YOUさんがおかしいと言ってくれていたのが嬉しかった」と、感激する視聴者が続出している。


関連記事:『ねほぱほ』バ美肉おじさんが登場 理解を示す母からの温かい手紙に思わず涙

 

■妊活をしたことがある割合は?

しらべぇ編集部が、全国の20代~60代の女性670名に調査を実施したところ、全体の10.3%が「妊活をしたことがある」と回答。

30代や40代の女性が特に「妊活をしたことがある」と答えていることが分かった。近い将来、YOUの発言やSNSでの声が「国の偉い人」に届くことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→『ねほぱほ』元闇金業者が登場し実態語る 「ミナミの帝王は良心的」発言に衝撃

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日~2016年1月24日
対象:全国20代~60代の女性670名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK山里亮太保険不妊治療ねほりんぱほりんYOUねほぱほ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング