水卜麻美アナ、まさかの絵心で困惑招く 「狐年なんかないよ…?」

日本テレビの水卜麻美アナがインスタグラムを更新。ネズミのイラストが、狐と勘違いされてしまうことに。

2020/01/02 05:30

水卜麻美

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが1日、自身の公式インスタグラムを更新。新年らしく着物写真を投稿したものの、そこに描かれた謎の動物イラストに注目が集まった。



 

■新年らしく着物姿の写真

「あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願い致します」というシンプルな文言とともに、着物姿の写真を投稿した水卜アナ。

袖を見せるかのように両腕を上げており、ハッシュタグでは「成人式のときの着物です」と補足されている。

View this post on Instagram

A post shared by 水卜 麻美 (@mito_meat)


関連記事:水卜麻美アナ、「ある切っ掛け」でツイッターのフォロワー数が20倍に

 

■おそらくネズミだが……

だが、一点気になるポイントが。それは右下に描かれた、謎の動物イラストだ。フォルム的には狐のようであり、左右それぞれ2本の髭のようなものが確認できるが、顔についていない。

背景の色合いや、2020年が「子年」であることから、ネズミのイラストだと思われるが、投稿内ではそこについて触れられていない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンも困惑
芸能アナウンサー日本テレビ水卜麻美着物絵心水卜アナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング