笠井信輔アナ、眠れない自分に焦り 思い当たる理由はまさかの…

元フジテレビアナウンサーで、悪性リンパ腫の闘病中の笠井信輔アナがブログを更新。入院中の病院で眠れなくなったことを明かした。

2020/01/02 14:30


 

■「良い初夢が見られますように」

結局朝まで一睡もできなかった様子の笠井アナだが、不思議とストレスは溜まっていなかった模様。元旦ならではの、不思議な体験をしたようだ。

このブログ記事に対し、読者からは「眠れぬ夜の悶々とした感じ、文面からよーく伝わってきましたよ」「眠りたいときに、眠れないのは辛いですね!今夜は眠れるといいですね!」「良い初夢を見れるといいですね」などの声が寄せられている。


関連記事:笠井アナ、体を拭いてくれた妻に感謝 「かなり気持ち良かったです」

 

■3割以上が不安で眠れない日あり

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,653名を対象に睡眠についての調査を実施。その結果、「不安で眠れない日がある」と答えた人は、全体で36.7%だった。

不安で眠れない日があるグラフ

昼寝したくなっても我慢しようと考えていることも綴っている笠井アナ。今夜はぐっすりと眠れることを願いたい。

・合わせて読みたい→闘病中の笠井アナ、一度だけ泣いた理由を明かす 「三男との約束が…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

睡眠入院ブログ正月不眠笠井信輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング