『逃走中』純烈・酒井一圭が自首を選んだ理由 「気持ちわかる」と反響相次ぐ

『逃走中』純烈・酒井一圭が自首を選択。その理由に「成功してほしかった」「かっこいい」と反響が相次いでいる。

2020/01/06 17:00


 

■自首選択がネットで賛否

自首の選択はゲームから逃げる行為ともいえるため、視聴者からはあまり好まれる行為ではない。実際にネット上では「自首しようとするからバチが当たった」「印象が悪くなった」といった批判の声もあがっている。酒井もこのことは十分理解しているはず。

しかし、息子のため、家族のためにあえて自首を選択したことを評価する視聴者も。「お子さんの塾代、稼いでほしかった」「塾代とかバカにならないし、気持ちはよく分かる」「成功してほしかった」といった声がみられた。


関連記事:純烈・酒井、欅坂46平手の脱退に「ついに来たか…」

 

■お金より欲しいものは…

30万円という塾代を稼ぐために自首を選択した酒井だが、しらべぇでも既報のとおり、子供をもつ親の半数が「教育にお金をかけたい」と回答している。何をするにも欠かせないお金について、こんな調査がある。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,413名に「いま欲しいもの」について調査を実施したところ、「お金より欲しいものがある」と答えたのは3割ほど。逆を言えば約7割の人が「一番欲しいものはお金」ということになる。

結果的には何も手にすることができなかった酒井。しかし、家族を思う気持ちは子供に伝わったではないだろうか。

・合わせて読みたい→フジテレビ『逃走中』で放送事故? ネット騒然「スタッフのミス?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20代~60代男女1,413名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金父親教育家族逃走中純烈酒井一圭自首
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング