はじめしゃちょー、交通事故に遭った身内への態度に非難 「不運じゃない」

人気ユーチューバーのはじめしゃちょー。「1週間で2回」交通事故を起こしたチャンネルメンバーを「不運」と表現し、疑問の声が相次いだ。

エンタメ

2020/01/08 13:00

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが7日、自身の動画チャンネルを更新。

サブチャンネルである「はじめしゃちょーの畑」メンバーが2020年度に入ってから2度も交通事故を起こしていることを明かすと、その考え方・姿勢にファンから疑問の声が相次いでいる。



 

■新年で2度も事故

新年になってから2回事故を起こしたのは、「はじめしゃちょーの畑」メンバーのゴッチ。相手もいるため、詳しい詳細については伏せられたが、1日と4日に事故を起こしたようだ。

幸いゴッチも相手側も無事だったから良かったものの、はじめしゃちょーは「週2ペースで事故るとかヤバいですよ」と唖然。そして、「僕が人生で出会ってきたなかで一番運が悪い」とゴッチについて語っていく。


関連記事:はじめしゃちょー、とんでもない姿で北国をエンジョイ 「本気で心配…」

 

■不運エピソードなのか……?

ふたりによって語られた不運エピソードは「カメラのバッテリーを忘れて40分遅刻する」「1週間後にまたも機材を忘れる」「ない駐車場を探して1時間経ってしまう」「お笑い芸人時代、コンビが5~6回解散している」など異質なものばかり。

これに対し、はじめしゃちょーは「みんなの不幸をかぶっているという考え方もできる」と述べつつも、「交通事故だけはマジで笑えないんで」と釘を差した。

次ページ
■「運が悪いんじゃなく不注意」