今年はセクシーな女性になってみる!? 色っぽさを出す秘訣は…

色っぽい女性が魅力的と感じる男性の割合と理由も教えちゃいます!

コラム

2020/01/11 18:00

今年こそはイメチェンしたいと企む中村愛で~す。とはいえ、毎年思っているわけで…笑

そんな中でも、今年は「色っぽい女性」を狙っているのですが、どれくらいの男性が「色っぽい女性は魅力的」だと感じているのか、調べてみました。


画像をもっと見る

 

■色っぽい女性は魅力的と感じる男性の割合

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男性804名を対象に「色っぽい女性」調査した結果…

10代20代は過半数を超えることはありませんでしたが、やはりセクシーな女性が好きな人は多いようです。では、なぜオトコはセクシーな女性が好きなのか? 魅力的と感じる理由を聞いてみました。


関連記事:真木よう子のツイッターが強烈すぎ キャラに困惑する人続出

 

■セクシーな女性が魅力的な理由

「『セクシー=色気がある』。女性がいるだけで自然と興奮するので」(20代・男性 学生)


「男性慣れしていそうな雰囲気がまたドキッとする」(30代・男性 歯科技工士)


「一度はセクシーな女性に翻弄されてみたい」(40代・男性 営業)


遊ばれたい男性、多くないですかね?笑 そんなセクシーな女性の魅力が分かったところで、どうしたら「色っぽく」なるのかをまとめてみました。


■セクシーな女性になるには?

【見た目】


・スタイル:やはり胸やお尻が大きくて、ウエストは引き締まってクビレがある! 女性にセクシーさを感じる人が多いようです。まずはそのスタイルを作ることが最優先。難しい場合は下着は服で誤魔化すのもアリかも!?


・メイク:いろんなメイクがある中で、大人っぽいメイクをしてみるだけでだいぶ違うかも!?


【仕草】


・ボディタッチで誘う:ベタだけど、ボディタッチはセクシーへの一番の近道。男性はちょっとタッチされちゃうだけで、この人色っぽい…とすぐ勘違いしちゃうのです。


・目で誘う:「上目遣い」や「流し目」、「急に目をそらす」行為だったり、男性がセクシーと感じる目線の使い方は意外とたくさんあるのです。


・手の位置で誘う:自分の手を「耳」や「髪」に持っていくことで、セクシーに感じる男性が多数います。


【言葉遣い・雰囲気】


・隙を作る:見た目やスタイルが完璧だとしても、隙がないと男性は女性のことをセクシーだと感じないもの。とにかく「隙」を作るようにしてましょう。


・ゆっくりと話す:早口な女性よりゆっくり話す女性のほうが、セクシーに感じますよね? なるべく男性の前ではゆっくり、余裕を見せて…


これらを参考に、今年はセクシーな女性にイメチェンしちゃう!? セクシーな女性も、数字でできている。

・合わせて読みたい→すぐに好きになってしまう… 10代女性は約半数が惚れっぽい傾向も

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男性804名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)