親戚の暴言に激怒した女性 「その様子を見ていた母親の一言」に言葉を失う

年末、愛犬とともに帰省した投稿者の女性。伯母から心無い言葉を言われてしまい、母親にも…。

2020/01/12 05:30


 

■ユーザーからも同情の声

あまりにも遠慮を知らない伯母と母親と発言の数々にイラッとした投稿者。

投稿を受け、ユーザーからは「親戚だからこそ、離れられなくて嫌な人とも付き合わないといけないんですよね。つらい」「無理に会うことをしなくても良いと思います。会ってもストレス溜まるだけ」と同情の声が寄せられた。


関連記事:酔った母に「なんで離婚しないの?」と聞いたら… 明かされた秘密に絶句

 

■縁を切りたいと思いながら付き合っている人は…

友人や同僚といった付き合いと違い、家族や親戚は簡単に関係を切ることができないもの。なかには嫌々付き合っているという人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,368名に調査を実施したところ、全体の19.1%が「縁を切りたいと思いながら付き合っている人がいる」と回答している。

縁を切りたい人がいる

伯母と母親の心無い言葉によって怒りをおぼえた投稿者だが、関係を考えてか電話で謝罪することも考えているよう。やはり、親戚付き合いは一筋縄ではいかないようだ。

・合わせて読みたい→母親が勝手にものを使って紛失 問い詰め言われた言葉に絶句

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親家族ペット実家親戚帰省人付き合いYahoo!知恵袋伯母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング