仕事とはいえ… 女優・俳優のキスシーンは大変だと思う?

俳優・女優のキスシーンが大変だと思う人はどれくらいいるのだろうか。

2020/01/13 18:40

キス
(gpointstudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女優・俳優にとって、「仕事」と考えると一般人にはないことが多い。演じることはもちろんだが、なかでもキスシーンを仕事で行うのは役者くらいだろう。

仕事とはいえ、キスシーンをするのは大変だと感じる人はどれくらいいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

 

■自分と置き換えた時に…

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の62.9%が「女優や俳優のキスシーンは大変だと思う」と回答している。

キスの調査

多くの人は自分に置き換えて考えた時、「恋愛感情がない、好きでもない人と…」と考えてしまうのかもしれない。

なお、男女別では、男性54.5%、女性70.9%。女性のほうが、キスをする人とはこだわりがあるといえそうだ。


関連記事:柄本佑、吉高由里子とのキスシーンで近所のおばちゃんがまさかのお願い

 

■最多は10代女性

さらに、年代別に見ると、10代女性が7割後半。

キスの調査

日頃、恋愛を題材にしたドラマや映画を視聴しているからこそ、そのように感じるのかもしれない。


■ネット上での意見

ネット上では、このような声があがっている。

「ドラマでキスシーンを見るたび、これは大変だ! と思っていました」


「俳優のキスシーンがダメという感覚が今までなかったから…大変だなぁ」


日常生活ではなく、仕事上の人物とのキスは難しいと考えているのかもしれない。

・合わせて読みたい→山口紗弥加が明かしたキスが上手い俳優の存在 「天国に一瞬で」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

キス仕事俳優女優役者演技キスシーン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング