『鉄腕DASH』城島茂の「ダジャレ」を生放送 異例の内容に賛否

『鉄腕DASH』異例の生放送で城島茂が語ったのは…。

2020/01/13 06:00


 

■評価は両論

今回「一部生放送」になることは事前に告知されており、番組の終了など「重大な発表がなされるのではないか」という不安の声もあった。しかし実際は、「ダジャレを披露する」というもの。

その評価は様々で、「くだらないけど面白かった」「未だかつてダジャレをいうためだけに生放送した番組があっただろうか」など肯定的な声も。

一方で、「わざわざ生放送にする必要があったのか」「ダジャレが出ない城島さんを責めないでほしい」という否定的な感想もあった。


関連記事:生放送で気象予報士にトラブル アナウンサーのとっさの対応に「グッジョブ」

 

■今年は攻めの姿勢?

2020年の「一発目」が異例の「ダジャレ生放送」となった『ザ!鉄腕!DASH!!』。今年は「攻めの姿勢」でこれまでにない演出を見せるということなのか、それとも「遊び心」だったのか。今後の放送に注目したい。

・合わせて読みたい→生放送で気象予報士にトラブル アナウンサーのとっさの対応に「グッジョブ」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ牡蠣城島茂鉄腕DASH国分太一パプリカ河村亮アナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング